やまの雑記帳

やまの雑記帳

書きたいことを書くブログ。

《円盤化済み舞台》トゥーランドットと最近購入した演劇作品2つについて語らせてください《少年社中・BSP》

最近嬉しいことに舞台を見る機会が多かったので、今回は面白かった作品について語っていきたいと思います。

(とはいえネタバレはしたくないので簡単になってしまうかと思います、、。)

もしよろしければお付き合いください。

 

 

 

トゥーランドット~廃墟に眠る少年の夢~

前から観たいと思っていた作品ですが、ついに観ることができました。

少年社中「トゥーランドット~廃墟に眠る少年の夢~」 [Blu-ray]

少年社中20周年記念ファイナルの公演

主演が生駒里奈さんと松田凌さん。

ロボットと人間のお話。

劇中に今までの社中作品のメドレーがあるのですが、実際に観に行った方は特に号泣必至のシーンかなと思いました。(観に行けてない私までなんか泣きそうになった)

初めから終わりまで熱量がすごかった。

実際に観に行けていたらよかったな、、。

それから鈴木勝吾さんが本当に良かったしその上凄くイケメンでした。

途中で挟まれるコミカルなシーンや、過去の作品を彷彿とさせるセリフがあるのも、観ていて楽しかった。

 

「演劇は世界を変える」

というセリフは本当にぐっとくるものがありました。

改めて演劇っていいなと思える作品。

 

気になった方は公式サイトを見てほしい。

キャストさんのビジュアルが素晴らしいです。

 

アマテラス (天照)

神話かと思いきや人工知能の発達した世界の話。

タイムスリップ物らしいです。

こちらも少年社中さんの作品。

売っているところをなかなか見つけられなくて最近やっと購入することができました。

まだ手元に届いてないですがとても楽しみ。

 

 

壬生狼

初めて購入したBSP(ブルーシャトルプロデュース)の作品。

5年くらい前の公演。

落ち着いて観たいので時間が取れるまで保管中。

 

土方歳三役が松田岳さん!この時点でもう期待大。

(そこに魅かれて買ってしまった。)

殺陣のシーンに加え、ダンスもあるようです。

音楽は和田俊輔さん

 早く観たいなぁ、、。

 

 

おすすめしたい動画配信サービス「観劇三昧」

v2.kan-geki.com

最近知ってすぐにヘビーユーザーになったサービスもご紹介します。

もっと早くから知りたかった!

今はフリープランですが、近いうちにスタンダードプランに移行する予感。

フリープランでも130作品も観ることができる。(すごい)

今回ご紹介した少年社中やBSPの作品もあります!

月に何万円も払ってDVD買いあさってる私にとっては有難すぎるサービス。

 

スタンダードプランは全国にある沢山の劇団の1300以上の作品が観放題

月額950円(税別)。

観た有料作品の再生時間に応じ、その劇団にロイヤリティが支払われるという素晴らしい仕組み。