やまの雑記帳

やまの雑記帳

書きたいことを書くブログ。

《コスメレビュー》mediaクリームファンデーションを使ってみた《アトピー肌・ニキビ跡》

普段、私は出来るだけノーメイクでいるようにしているのですが、

やっぱり肌をきれいに魅せたいタイミングはあるものです、、。

 

 

今までいろんなファンデーションを使ってきましたが、

  • 塗ってしばらくすると痒くなる。
  • カバー力で選んだら、なんだかのっぺりとした肌になって嫌だった。
  • 落としにくくて肌に負担がかかる。

このようなことが続き、なかなか私に合うファンデーションが見つかりませんでした。

アトピーが原因で肌が黒っぽく、色が合わない場合も多い。)

 

 

 

そして最近になってやっと使いやすいファンデーションに出会えたので、

今回は

「media(メディア)クリームファンデーション」

 

 ↓amazonリンク↓

こちらを使ってみたレビューをしていきます。

 

 

こちらのファンデーションに出会ったきっかけはYouTubeの動画。

とても分かりやすく説明してくださっています。

 (この方の動画もよく見ています。おすすめです。)


【プチプラ】高いファンデと同じ技術を入れたファンデーションがすごい!メディア

 

  • 1000円ほどで購入できる。(安い)
  • SPF25でPA++なので日焼けも少しカバーできます。
  • 技術がすごい。詳しくはYouTube見てください。(私には上手く説明できない)
  •  合いそうな色があった。(4色展開)

 

使い心地

痒くならなかった!!

肌に合っていたみたいです。

色もちょうどよかった。(健康的で自然な肌の色使用。)

 

 ↓塗っていく様子↓

f:id:yoshika1205:20191109124021p:plain

家の中の同じ場所で撮影しています。 

 

 

①すっぴん

②ファンデーションをのっけて、 

③指でさっと伸ばして、

④スポンジでトトトトっと余計なファンデーションをとりつつ馴染ませて仕上げる。

 

 

スポンジは100均で買った水を含ませて使うタイプを使いました。

塗り終わった後、霧吹きで水を吹きかけてティッシュでおさえています。

 

カバー力はそこまで綺麗につるっつるになれるわけではないです。

多少はテカりました。

(上からパウダーつければカバーできるくらいなので私的には問題なし。)

 

 

そして安い。(もう一回言う)

今まで3000円とかするファンデーションを買って失敗してきたので、

1000円台でこんなにカバーしてくれることへのありがたさが凄いです。

 

 

これから乾燥する季節ですが保湿力もあり、

化粧をしたけどカッピカピに乾燥してしまった、ということが無さそうで良かった、、。

 

 

楽天リンク↓ 

 

 

↓普段のスキンケアはこちらで紹介しています。↓

yamanoblog.hatenablog.jp