やまの雑記帳

やまの雑記帳

書きたいことを書くブログ。

憧れの調理道具と可愛い食器を紹介。《いつか買いたい》

調理器具

料理するとき、食事をするとき、お気に入りの道具があったら気分が上がりませんか?

 

今回はちょっとお高くて手は出ないけど、いつか使ってみたい調理道具や食器類を紹介してみたいと思います。

 

 

メイソンキャッシュ

Mason Cash Cane Batter Bowl

Mason Cash Cane Batter Bowl

 

めっっちゃ可愛くないですか?

外国の童話とかに出てきそう、、。

軽くて管理しやすいのも良いけど、ずっしりとしたボウルも使いやすそうです。

ただこれ、5000円はするんです。

ちょっと手が出ない、、。

でも一度買ったら長いお付き合いになりそうですよね。

 

外国のお菓子作りの番組を好きで見ているんですが、よく登場するんです。

その番組を見始めてから、ずっと憧れてます。

 

 

ゴムまな板

ゴムまな板アサヒクッキンカット 家庭用 M(380×210×13mm)

ゴムまな板アサヒクッキンカット 家庭用 M(380×210×13mm)

 

 ゴムまな板は、木製やプラスチックのまな板と比べてもいい点がいっぱいなんです。

  • 包丁を痛めにくい。
  • 使っているときに動きにくい。
  • 水切れが良い。
  • 吸水性がないので、お手入れも簡単。清潔に保ちやすい。

重さが気になりますが、それ以外は使いやすそうです。

木製のまな板のように食材の水分が染み込んだりはしなさそうなので菌の繁殖も抑えられそうですね。

3000円くらいです。

 

ムーミンのお皿

 

 可愛いです!

 

ムーミンはとても好きなので、きっと飾りたくなってしまいます。

 

MOOMIN (ムーミン) ボウルセット ハウス柄 MM1700-107

MOOMIN (ムーミン) ボウルセット ハウス柄 MM1700-107

 

こちらは重ねておいておけるボウルセット。

部屋のオブジェにしたい、、。

でも我が家に置いておくと割ってしまう可能性大です。

 

 

 

頑張れば買える値段だけど、きっと使う機会がない、、。
(お皿が売るほどあまってる。)

 

一度買うとなかなか新調する機会のない食器や調理道具ですが、

だからこそ新しく買う時には、吟味したいですね。

 

お皿が揃ってると使った時の見栄えもいいし、収納時もグラグラしないで収まってくれるので、気持ちが良いです。