やまの雑記帳

やまの雑記帳

書きたいことを書くブログ。

《人気商品》無印良品で買ってよかった・気になっている商品を紹介したい。《2019》

f:id:yoshika1205:20191106212153p:plain

先日無印用品に行ってきました。

 

最近行けてなかったんですけど、一つの店舗の中に家具から食品まであって、見に行くだけでも楽しいですよね。

 

そこで今回は2019年に「無印良品で買ってよかった商品・今気になっている商品」をご紹介していきます。

 

 

 

買ってよかったもの

ポンプヘッド・コットン専用(350円)

ドラックストアで買った500mlボトルの化粧水につけて使っています。

上からコットンを持ってプッシュすると、化粧水がコットンに染み込む仕組み。

 

百均で同じようなものを買ったけど、断然こっちのほうが使いやすかった。

(適度な勢いで出でくれるので、化粧水がスプラッシュしない。)

 

ポリプロピレンチューブ絞り器 3個入(99円)

チューブタイプの容器(歯磨き粉・クリームなど)に取り付ける。

最後までしっかり絞り出せそう。

割と丈夫な作りだったので、壊れにくいと思います。

ショウガ・ニンニク系のチューブにも使える。

 

シリコーン調理スプーン(590円)

お菓子づくりから調理まで、いろいろ活躍してくれています。

 

耐熱のシリコン製で、柔らかすぎないのも良い。

(鍋に傷がつかないし、熱に負けてへにゃへにゃになったりしない。)

すくって・混ぜて・炒められる。

 

 

気になっている商品

鉄フライパン22㎝(3990円)

手入れが面倒くさそうだけど鉄フライパンって憧れます、、。

ハンバーグとか作るときに表面を焼いてから、そのままオーブンに入れて大丈夫なのできっと便利ですよね。

 

表面のコーティングとかはないけど、その分ボロボロになって使えなくなることも無い。

ちゃんと手入れすれば長持ちするのが良いです。

 

デニムパンツ(3990円)

色々形があるみたいですが、どれもストレッチが効いているタイプ。

スマホ用のポケットがあるのが最高。

履き心地を重視して、縫い付けるタグを無くしているらしい。

(洗濯の表示や素材などはプリントしてある。)

 

 

刺繍工房

無印良品で売っている布製品に、刺繍マークを好きな位置に入れてもらえるサービス。(500円~。)

 

店内のサンプルから選んだり自作のイラストの刺繍、文字を入れてもらうこともできる。

実施している店舗は一部。(刺繍工房実施店舗一覧

私の住んでいる静岡県では実施店舗はないようです、残念、、。

 

ーーーーーーーーーー

 

無印の商品は目立つロゴマークや、特別目立つような柄がないので、普段から使いやすいですよね。

旅行に行く時も、無印のグッズを使っています。

 

人が駄目になるクッションも欲しいけど、

すでにダメ人間なので今は我慢しています、、。