やまの雑記帳

やまの雑記帳

書きたいことを書くブログ。

《相性抜群》「食パンのおとも」をまとめてみる《プチ贅沢な朝食にぴったり》

パンに塗るバターやジャムは、いろいろな種類がありますよね。

 

バターやクリームチーズ、ピーナッツバター、ジャムの他にも、

納豆や海苔の佃煮を乗せる人もいるようです。

 

わたしが最近ハマっているのは、「マヨシュガー」。

聞いただけでもカロリーが高そうですよね、、。笑

そのぶんとっても美味しいですよ!!

 

作り方は、マヨネーズとグラニュー糖を混ぜて、食パンに塗って焼くだけです。

サクッとした食感と、甘じょっぱさがクセになるので、ダイエット中でなければぜひ作ってみてください。

 

今回はそんな食パンにぴったりの「スプレッド」をご紹介していきます。

 

食パンにぴったりのスプレッド

食パン 合うもの

バター系

いちごバター

[rakuten:seijoishii:10020190:detail]

最近話題になり、売り切れも続出した「いちごバター」。

スーパーの成城石井の商品としても有名です。

この商品がきっかけか、フルーツ入りバターを近所でも見かけるようになりました。

「いちごバター」という名前だけでも、もう美味しそうですよね。

 

はちみつバター

食パンに塗るのにもピッタリな「はちみつバター」。

焼きたてのトーストにたっぷり塗って、ジュワジュワの状態で食べたい、、、。

コーヒーに入れれば、手軽に「バターコーヒー」が味わえます。

 

チーズ系

赤パプリカとフロマージュ

お洒落なパッケージが目を引くスプレッド。

赤パプリカとチーズが入っていて、少し珍しいですよね。

サンドイッチにも合いそうです。

 

クリームチーズスプレッド(オリーブ)

化学調味料無添加クリームチーズスプレッド。

オリーブ以外にもアーモンド入りやレモン、和三盆等フレーバーがあります。

優しい甘みとなめらかな舌触りで、普段のトーストがワンランクアップしそうですね。

 

フムス

ひよこ豆と香辛料、にんにく、ごまなどが入っている「フムス」。

中東の伝統料理です。

ひよこ豆の歯ごたえが楽しいスプレッドです。

 

 

食パンのおとも

ランチやディナーでなく、

朝食にお金をかけてみると、とってもリッチな気分になります。

 

自分へのご褒美や、さりげないプレゼントにも最適ですね。

気になったものがありましたら、是非試してみてください^^