やまの雑記帳

やまの雑記帳

書きたいことを書くブログ。

《面白い》ちょっと変わったサブスクを調べてみた。《定額制サービス》

presentbox
中身に何が入ってるかわからない箱を開けるのは、プレゼントみたいでわくわくしませんか?

 

この間お菓子の定期便サービスを知ってからいろんなサービスがあるのが面白くて、いろいろ調べているのですが、今回はちょっと変わってるな、と思ったものを中心にご紹介していこうと思います。

 

↓お菓子編↓

yamanoblog.hatenablog.jp

 

↓コスメ編↓

yamanoblog.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

ホテル・住居

「ADDress」

月額4万円~日本各地の家に住み放題(家具家電・Wi-Fi完備・水道光熱費もコミコミ)。

契約すると専用ドミトリがある拠点に住民票が置ける。

 一ヵ所に滞在できる期間は7日間で、共有部分の清掃やゴミ出しは「家守」さんがやってくれます。

場所に縛られたくない人におすすめ。

 

家賃と考えれば全然高くはないし、住む場所がいっぱいあるって良いなと思ったので使ってみたい、、。

address.love

 

「Hostel Life」

続いてはホテル泊まり放題。

「多拠点パス」・「ホステル暮らしパス」・「多拠点シェアハウス」の3つのメンバーカード(ホステルパス)が用意されていて、カードを持つことで全国のホステルに泊まり放題になる。

プランが1ヵ月からあるので、長期の旅行にも良さそう。

月額15000円~。

hostellife.jp

 

 

家具・家電「subsclife」

オリジナル家具や人気ブランド家具のサブスク。

利用期間は3ヵ月~2年で自由に選べる。

利用後は、継続・返却・購入で選べ、破損してしまっても、修理や新品へ交換で対応してもらえる。

月額500円~なので気軽に使えそう。

subsclife.com

 

 

医師への相談「Dotors Me」

医師・薬剤師・歯科医師・栄養士・カウンセラー・獣医師の専門家に相談し放題。

匿名で使えて平均30分以内に回答がもらえるようです。

ちょっとしたことでもすぐに相談できるので、小さいお子さんやペットがいるご家庭にもおすすめ。

月額324円。医師を指名しても540円。

思ったよりお値段が安くてびっくりした。

doctors-me.com

 

 

美容室「MEZON」

提携している美容室に通い放題。

シャンプー・ブロー、ヘアケアに特化した定額サービス。

ヘッドスパや前髪カット、パーマ、リタッチ(根本染め)のメニューもある。

シャンプー・ブロー通い放題(平日)で16000円。(全日は25000円)

全メニュー通い放題で36000円。

他にもチケットプラン(最大4回利用できて10500円)がある。

1週間3000円でお試しが出来るようです。

mezon.jocy.jp

 

 

ライブ「sonar-u」

ライブ行き放題で月額1600円。

約150のライブハウス・年間1400件以上あるらしいので、

よく通う人ならライブチケットを毎回買って行くよりすごくお得。

アーティストサポート登録をすれば、会員会費の一部がアーティストに還元される。

sonar-u.com

 

 

非常食「yamory」

そろえるのは面倒くさいけど、常備しておきたい非常食。

月1ではなく半年に一回届きます。

一回2000円~。

全面的なリニューアルをするらしく、今は申し込みが終了。

yamory.com

 

 

ビジネスウェア「着ルダケ」

コーディネイトからサイズ補正、クリーニング、保管、補修サービスまで。

継続2年ごとに新品と取り換えてくれて、ネクタイとワイシャツもオプションで付けられます。

スーツが気に入ったら購入もできるようです。(独自ブランド)

月額4800円~。

https://kirudake.e-shop.renown.com/

 

 

絵本・おもちゃ

「絵本クラブ」

0歳~6年生まで。

他にもパパ向けコース、大人向けコース、プレママ向けコースがある。

すでに持っている本があったら変更できる。

読み終わった本の引き取りもしてくれます(ポイントバック)。

club.ehonnavi.net

 

「Woeld Library Personal」

1歳3ヶ月~7歳まで。

30以上の国の絵本が月に一冊、1000円で届きます。(日本語翻訳済み)

年齢に応じた絵本をプロが選書します。

仕掛け絵本もあるようです。

www.worldlibrary.co.jp

 

「トイサブ!」

おもちゃの定額レンタル。

1~3歳向けの「トイサブ!」と、4~8歳向けの「トイサブ!プラス」がある。

(現在トイサブ!プラスは、申し込み予定者数達成で新規受付できないようです。)

 

返却期限がなく、特別価格で買えるので気に入ったおもちゃはずっと持っていられます。

値段が住んでいるエリアによって変わるようですが、月額約3000円~。

toysub.net

 

 

花「Bloomee LIFE」

いつも花が飾ってあると、生活の質が一気に上がりそうです。

月額500円~。近くのお花屋さんから専用の箱で、ポスト投函されます。

インスタグラムでお花の紹介もしているようなので気になる方はぜひ。

bloomeelife.com

 

 

お香「OKOLIFE」

お香の定期便。監修は香雅堂。

品質の高いお線香と原料ピース、リーフレットが毎月ポストに直接投函。

不定期でプチギフトも貰えるらしいです。

初回は線香スタンド、保管ケース、ライターが付いてくる。

月額2500円。

原料ピースが入っているのも面白いですね。

oko-crossing.net

 

 

いろんなサービスがありますね。

もうサブスクだけで生活できるかもしれません。