やまの雑記帳

やまの雑記帳

書きたいことを書くブログ。

《短期間集中》ひと月で10kg痩せた方法

私がこのダイエットをしたのは、高校二年の夏休み。

期間は8月のみで、かなり楽をして10kgも痩せることができた方法を紹介します。

運動も特にせず、夏休みなのでエアコンを効かせた部屋でぐーたらしていました(笑)

(それでもしっかり痩せることができました!)

 

 

今はもう元に戻りましたが。。。笑

 

方法は、 

『おなかがすいたらスープを飲む!』

これのみです。

主食を野菜たっぷりのスープにして強制的に食事のカロリーを下げます。

 簡単に言ってしまえば、かなり、ゆるーい脂肪燃焼スープダイエットです。

 

スープの作り方

 
1.好きな野菜を刻む。
 
2.鍋に刻んだ野菜、トマト缶、鶏むね肉かサラダチキン、水、コンソメキューブを入れる。
 
3.火が通るまで煮込む。
 
4.完成!

f:id:yoshika1205:20191025155203p:plain

圧力なべでやるのがおすすめですが、普通に鍋で火を通しても、炊飯器に入れてスイッチを押すだけでもOK!

 

あとはお腹がすくたびに食べるだけです。。

 

具材は葉物野菜を多めにして玉ねぎ、オクラ、ズッキーニをよく入れていました。

食べ応えを出すためにカボチャやジャガイモを少し入れてもいいかもしれません。

 

運動は一切やりたくない上に学生で実家に住んでいて、食べ物を減らすダイエットがやりにくかったのですが、この方法なら沢山食べているのにそれでもスルスル痩せることができました。

 

最近は筋肉を鍛えて糖質を抜くストイックなダイエットが流行っていて、成功している人にとても憧れます。

 

 

開始直後は本当に嘘のようにスルッスル体重が減っていくので楽しいです。

そのあと停滞期で痩せづらくなるのですが、そのときはあきらめてアイスとか食べてました。(チート期間)

そしてまたスープ生活を始めるとスムーズに体重が減ります。

 

 

ダイエットは目標を決めると良いそうですが、私はキレイに痩せて舞台を見に行くことを目標にしていました。

スープの具は好きなように変えられるし、(チーズ入れたり、ソーセージ入れてみたりホントに自由にしてました。)

特に苦労せずに痩せることができたので、リバウンドはしやすいですが、私が今までやってきたダイエットで一番おすすめです。