やまの雑記帳

やまの雑記帳

書きたいことを書くブログ。

《コスパ◎》2019年買って良かったもの達を紹介します!

11月になりましたね。

朝が寒くて起きれません。

 

さて今日は「今年買って良かったものたち」のご紹介です。

2019年は専門学校を卒業して、就職して、退職した年です。

(ほんとに色々あった笑)

 

一人暮らしも一瞬だけしたので、新生活におすすめなもの、普通に使っていて良かったものに分けて紹介していきます。

 

まだ2ヵ月も残っていてちょっと気が早いですが、書いていこうと思います。

 

 

 

 

一人暮らしにおすすめ

小さめの棚

 組み立てるのもバラバラにするのも簡単。

 工具もいらないし簡単な構造なので同じの2つ買って、1段の棚と3段の棚にして使ったりできる。

 (推奨されてる使い方ではない。)

 板に貼ってある木目のシートが若干剥がれやすいかも。

 

山善(YAMAZEN) システムラック(幅60奥行30)棚3段 ダークブラウン SR-3(DBR/BK)

山善(YAMAZEN) システムラック(幅60奥行30)棚3段 ダークブラウン SR-3(DBR/BK)

 

 

連結ハンガー

 洗濯ばさみでいちいち止めなくていいから便利。

 一気に取り込めるから手間が一個減った。

 実際に使ってたのはアウトレットで買ったFrancfrancの黄色いやつ。

 部屋に吊るしとくとバナナみたいで可愛いので今も使っています。

 

 

 

吊り下げる棚

 クローゼットの棒に引っ掛けるタイプの棚。

 たたむと薄くなるので引っ越す時も楽。

 靴下とかの小物系をポンポン放り込んで収納。

 

 

ニトリの鍋セット

 手頃なサイズの片手鍋(蓋つき)とフライパンのセット。

 片手鍋がカップ麺とかスープとかを作るのにちょうど良い。

 

その他おすすめの購入品

写真集いろいろ

 好きな俳優さんの物から気になったアイドル、女優さんの物までいろいろ買った。

 写真集買ったことなかったけど、推しがページいっぱいにプリントされてて幸せだった。

パソコン

 10年以上使ってたお下がりパソコンが壊れたからなけなしのお金はたいて買った。

 展示品のお安いパソコン。

 重くないから快適。

ペンタブ

 お絵描きする用。

 割と長いお付き合いになりそう。

yamanoblog.hatenablog.jp

メキシコダウニー

好きな香り。

ふわふわになるけど匂い強いからちょっとしか使わない。

だけど量が多いの買っちゃったから消費に時間がかかるだろうなぁ、、。

 

メキシコダウニー エレガンス 2.8L

メキシコダウニー エレガンス 2.8L

 

 

 

Nintendo Switch Lite

 やりたいソフトをプレイするために買った。

 普通のswitchより少ーしだけお安い。

 持ってるのは黄色、色が鮮やかで可愛い。

 話がそれるけどゲーム機って年々高くなってないですか?

 DSとか福沢さんと樋口さん各一人で足りてた記憶がある、、。

 

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー

 

 

 

 

以上!

 

便利なもの、気分が上がるものを日常で使うと生活が豊かになる気がしますね。

写真集は目の保養になるから本当に買ってよかったなぁ。