やまの雑記帳

やまの雑記帳

書きたいことを書くブログ。

《ダイエット》プロテインを買ってみた話。《チーズケーキ》

f:id:yoshika1205:20191030203011p:plain

 体育の授業があった高校から、調理の専門学校に入り美味しいものを食べて嫌いな運動はほとんど避けた生活、、。

無事卒業して今になりますが、見事に太りました!笑

 

最近は秋の美味しい食材が増えてきてますます肥えた気がする。

 

 

生まれてこの方ずっとぽっちゃり体系で、まともにダイエットが成功したのは高校の時の一度きりです。

 

さすがに努力してでも痩せなければいけないと。

でも無駄な苦労はしたくない。(ダメ人間)

 

効率的なやせ方を調べ、

  1. 筋肉をつける
  2. 基礎代謝が上がる
  3. 痩せやすくなる
  4. 身軽になる

この方法なら体型維持しやすくなれるかな、と思ったので筋トレを始めてみることにます。

 

 

 

手始めに筋トレの効果を高める+栄養補給の目的プロテインを買いました。

 

 

(チーズケーキ味に引かれてしまった、、。)

 

筋トレはとがわ愛さんの本を参考にします。

 

はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

 

 

運動嫌いにはありがたい内容です。

 

はじめにお金をかければ簡単にやめられないだろうという発想。

 

今日はプロテインが届いたので、試しに飲んでみた感想を書いていこうと思います。

 

 

まず、袋を開けたとたんに脱脂粉乳のにおい。

(溶かすタイプのプロテインってみんなこうなんでしょうか?)

 

 

袋の裏に書いてあるように、

付いてくるスプーン2杯と牛乳80mlをシェイカーに入れて振れば完成!

これを1日2回飲むようです。

 

 

問題の味はだいぶ甘かったです、、まさにスイーツ

ただ砂糖は入っていないようなので罪悪感は薄いです。

 

さすがにドロッとして飲みにくかったのでお水を足して飲みました。

そしたらおいしくいただけました!

スタバとかで飲む甘いドリンクみたいな感じ、、。

 

これからは表示より多めの水で溶かして飲むことにします。

(先に少なめの水でドロドロの状態にして、水分を足すようにするとだまになりにくいです。)

 

 

他の方のレビューを読んでみたら、

インスタントコーヒーを入れてティラミス風にしていたり、

ほかの味のプロテインと混ぜて飲んでいたり、いろいろアレンジをしているようでした。

(ティラミス風おいしそう)

 

 

ちょっと前にコンビニで買ったパックのプロテインドリンクが

全然美味しくなくて1度挫折したけどこれなら何とか続けられそう、、。

 

 

同じメーカーでイチゴミルクやチョコバナナ風味があるので、

飽きたらほかのフレーバーもチャレンジしたいなと思います。

 

 

 

ちゃんと痩せられたらいいなぁ、、。

がっつりやるとストレスが溜まって続かないので、ほどほどにゆるーくやることにします。

食べることが生きがいなので食べ物は我慢したくない。笑

筋トレを頑張ろう、、。

進歩があったらまた報告するかもしれません。

 

 

 

数日前からサイドバーやヘッダーを、

ほかのブロガーの方々を参考にさせて頂きながらちょっと仕様を変えてみました。

これ以上やると訳が分からなくなりそうなのでひとまず完成です。

読みやすく使いやすくなってたら嬉しいなぁ、、。