やまの雑記帳

やまの雑記帳

書きたいことを書くブログ。

《低糖質》チーズ風味のデザート《プロテインアレンジレシピ》


f:id:yoshika1205:20191103173350j:image

 

最近ダイエットを始めてプロテインを飲む機会があるのですが、毎日飲んでいると

飲むのがキツイな、と思うことはありませんか?

 

私はまだ最近飲み始めたばかりですが、毎日同じなのも少し味気ない、、。

 

そこで今回は、プロテインを使ったデザートを作ってみたのでご紹介してみます。

 

とは言ってもゼラチンで固めただけなのでまずいわけがないですね。笑

ケーキとかプロテインバーは試しに作ってみたけど、いまいち好みじゃなかったのでいろいろ試してみています。

 


f:id:yoshika1205:20191103160452j:image

プロテインはこちらを使っていきます。

 

材料

  • プロテイン 付属のスプーン2杯
  • 水 80ml
  • 牛乳 約120ml
  • 水 大さじ2
  • ゼラチン 5g

 

作り方

  • プロテインシェイカーに水100mlとプロテインを入れ振る。
  • そこに牛乳を200mlの目盛まで入れ、さらに振っておく。
  • 耐熱皿に水大さじ2を入れ上からゼラチンを振り入れよくふやかす。
  • レンジで温め、ゼラチンが溶けたら取り出し、プロテインシェイカーに入れ良く振り混ぜる。
  • 適当な容器に流し入れ、冷蔵庫で2時間ほど冷やす。

 

 

プロテインはいろんな味がありますが基本的に売っている量が多く、消費しきる前に飽きてしまいますよね。

値段もそれなりに高かったりして、味が好みじゃなかった時のショックは大きいです。

もっと小分けして売ってほしい、、。

 

今回作るときに使ったシェイカーはこちら。

 

DHCプロティンダイエット専用シェーカーコップ

DHCプロティンダイエット専用シェーカーコップ

 

 

しっかりふたを閉めないと飛び散るので細心の注意を払って使っています。笑

 

 

私はもともと食べるのが大好きで、できるだけ我慢はしたくありません。

ダイエットに適した食材を使って、ストレスフリーに痩せられたら最高ですよね、、。

 

新陳代謝が上がると痩せやすくなるのですが、そのためには筋肉を鍛える必要があります。

筋肉を作る手助けをしてくれるプロテイン

不足すると肌のターンオーバーにも悪影響があります。

積極的に摂取していきたいですね。

 

 

プロテインを買った時の記事↓

yamanoblog.hatenablog.jp