やまの雑記帳

やまの雑記帳

書きたいことを書くブログ。

滝口幸広さんについて

2019年11月13日、俳優の滝口幸広さんが突発性虚血心不全のため死去しました。

 

訃報を知ったのは11月15日。

スマホを見ていたら、滝口さんと共演していた役者の方のツイートが、目に留まりました。

 

「信じられない。」

「嘘であってほしい。」

 

という内容で、初めは何の話なのかわかりませんでしたが、

その後、滝口さんのブログで永眠したという報告を目にしました。

 

それを読んだ私自身も

嘘であって欲しい、

悪い冗談であってほしい、と思いました。

 

 

ですが、時間が経つにつれ、

他の俳優仲間、ファンの方々のツイート、

ネットニュースなどで報じられたことで、

滝口さんが永眠したという事実が、私の中で現実味を帯びていきました。

 

 

正直、まだ信じたくはありません。

 

34歳で死んでしまうには若すぎるということもありますが、

 

また舞台で演技をしているところが観れるだろう、

彼のブログを開けば楽しそうに笑っている写真が上がっているのだろう、

 

と、訃報を知った今でも心のどこかで思ってしまいます。

 

 

私が滝口さんを知ったのは、「戦国鍋TV」という番組がきっかけでしたが、

それより前から、自動車学校の「ハマイン」というCMで幼かったころからずっと親しんでいました。

 

 

滝口さんを知ってから、

仮面ライダードライブ」や「る・ひまわり」の作品など、

これまでにたくさんの舞台やドラマで滝口さんのことを見ました。

 

滝口さんがしゃべっているなら面白いだろう、

楽しませてくれるだろうとまで思うようになりました。

 

 

もうこれから先、

公演の出演者の欄をどんなに探しても

滝口幸広という文字が書かれることはないと思うと、

本当に悲しいし、寂しい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

まだすべてを受け入れることは私にはできませんが、

さわやかな笑顔と、楽しい時間を与えてくれた、

滝口幸広さんに心より御冥福をお祈りいたします