やまの雑記帳

やまの雑記帳

書きたいことを書くブログ。

《観て欲しい》円盤化済み舞台とミュージカルの紹介

今日は私が愛してやまない作品たちの一部をご紹介していこうと思います。

シリーズになっている作品は話が長くなってしまうので、またいつか書きたいな、、。

 

ここでご紹介するのは続編がない(やってほしいけど)作品を中心に紹介していきます。

 

(ネタバレなしでお伝えしたいため、できるだけ簡潔にまとめています。)

 

 

 

「 モマの火星探検記」

モマの火星探検記 [Blu-ray]

 

 一番最初に紹介したいのはこちら。

薄ミュが好きすぎる私には天国のようなキャスティングです。

主演が矢崎広さん、生駒里奈さん。

脚本・演出が毛利さんです!

この時点でもう素晴らしい、、、。

このDVDは2017年再演のものですが、来年(2020年)に再々演が決まっています!!

 

特典に入っているスピンオフドラマ「The Right Stuff」

登場する宇宙飛行士の性格がよくわかります。(涙腺がやばかった)

そしてモマの歌が聞けます!最高!!

楽しそうな日常のシーンもあったけど、それがまた切なかった。。

なんども見返したい作品です。

 

少年社中29回公演「ネバーランド

 

 

続いてはこちら、

この作品の脚本・演出も毛利さんです。

童話ピーターパンの未来のお話です。

ピーターパンに出てくるキャラクターがみんな大人になってます。

ぴちっとした衣装のメタボなピーターパン(井俣さん)が走り回ります笑

影役の椎名鯛造さんの身体能力がすごいです!

すっごく軽々動きます!

ファンタジー好きなので、とても楽しめました。

 

(おなじ少年社中さんでトゥーランドットという作品があるのですが、衣装が好みすぎてまだ観ることができていないのにもう好きです。)

 

 

「有毒少年」

cube presents 『有毒少年』

 

結構前の作品ですが、演出が末満さん、音楽に和田さんと新良エツ子さん

TRUMPシリーズが好きなのでそのつながりで観た作品です。

昆夏美さんが出演しています。

独特な世界観のダークファンタジーで、衣装、歌にすごくこだわりを感じます。

ギャグも盛り込まれているので、お好きな方はぜひ。

 

 

冒険者たち

ミュージカル『冒険者たち』再演 [DVD]

 

 今回最後に紹介するのはこちら、

小学生のころ、学校から帰ってくる頃にテレビでガンバの冒険が放送されていたんですけど、見ていた人いますかね?

今回紹介する中で唯一ミュージカルです。

まずテニミュのキャストさんが多い気がします。

それから現在、BABY METALのメンバーとして活躍中の中元すず香ちゃんが出演しています。(当時小学5年生のようです。声が通っていてすごい、、。)

劇中でそれぞれのねずみのソロがあるのですが、ボーボ(さとちゃん)が歌うとき、悲しいシーンなのにちょっと音痴なのがかわいくて感情が爆発しました。