やまの雑記帳

やまの雑記帳

書きたいことを書くブログ。

《お得》「Amazomプライム・ビデオ」でおすすめの作品4選《2.5次元オタク》

f:id:yoshika1205:20200110201316j:plain

年末年始は暇な時間が多かったので、

かなりの時間動画を見て過ごしていました。

 

だらだらしながら映画とかアニメとか見るのも最高ですよね。

 

そこで今回は「Amazonプライム・ビデオ」で面白かった作品をご紹介していこうと思います。

 

 

Amazonプライムで見放題の作品

月額500円のサービス。(年間プランは4900円で月々払うよりちょっとお得)

以前こちらの記事で詳しく説明しています。

 

サクセス荘

テレビ東京で放送されていたドラマ。

地域放送外だったので見ることが出来て嬉しかった作品です。

 

サクセス荘というアパートに住んでいる若者たちの話で、

人気の若手俳優さんが沢山出演しています。

 

このドラマの特徴は、

リハーサルを一度やった後、本番が一発撮りな所。

撮影後の反省会も見ることが出来ます。

 

アドリブが多くて、

シュールな空気感や、役者さんの素が垣間見える部分があったりして、見ていてとても面白い作品でした。

 

みんなキャラは濃いんですが、ムーさん(玉城裕規さん)の役が独特で好きです。

 

俺旅シリーズ

 

旅番組でほっこりと楽しむことが出来ます。

2人ずつの2組に分かれて、海外で旅をします。

 

楽しそうにはしゃいでいる姿を見ているとこっちも幸せになれますよ、、。

 

1月からシーズン6の放送がスタートしますが、こちらも放送地域外なので、すぐに見ることが出来ないのが残念。

配信を待つか、DVDを買うかしなければ、、、。

 

2.5次元男子推しTV

最近見始めた作品。

鈴木拡樹さんがMCで、ゲストに人気俳優さんが出演。

現在シーズン2まで公開されています。

 

休日に密着した映像を見ることが出来るので、

好きな俳優さんが出ているなら見ない手はないですね。

 

なにしろMCが鈴木さんなので安心してほのぼのと眺めていられます。

 

 

dアニメストア for Prime Videoで見放題の作品

(月額440円でdアニメストアの作品も楽しめますが、

作品数的には、Amazonプライムと別々に契約したほうが、観れる作品数が多いみたい、、。)

 

 

ミュージカル「刀剣乱舞」シリーズ

だいたい2018年までくらいの作品が公開されているようです。

DVDを買うと諭吉さんが次から次へと飛んで行ってしまうので、月に1000円くらいの課金で観れるなら安いんじゃないかなと思います。

 

ミュージカル以外にも刀剣乱舞のアニメ版も見ることが出来ますよ~^^

 

公開されている作品は2020年1月10日時点のものです。

 

ーーーーーーー



色々な作品が配信されていますが、

円盤化した物やグッズを買うことで、好きなコンテンツが益々繁栄していってくれたらいいなぁって思って、

好きな作品に出会うと、やっぱり円盤化した物を買ってしまいます。

(こんなに良い作品をこんな値段で観ていいはずがない!という感情にも陥る)

 

気軽に作品を見れることで、

良い作品に出会える機会が増えたのが本当に嬉しいです。

 

  • 動画配信サービスを使いたいけど、見たい作品がどこで見られるかわからない
  • どこで見れば一番お得か知りたい

という場合は、「aukana」というサイトを使うと便利です。

作品名で検索が出来るので、探すのも取っても楽。

 

アプリもあるみたいなので、気になる方はぜひ使ってみてください。