やまの雑記帳

やまの雑記帳

書きたいことを書くブログ。

部屋に間仕切りを作りたい話《模様替えが終わらない》

家具の配置を変えたり、カーテンを変えたりすると、

雰囲気がガラッと変わって楽しいですよね。

 

f:id:yoshika1205:20200106194403j:plain

 

年末に模様替えをしたんですが、

部屋を二つに区切ってみたい欲求が湧いてきました。

 

工事をしたりとか、大きいパーテーションとかじゃなくて、

簡単に移動出来て、部屋を圧迫しないものが良いな、と思っています。

 

色々調べた結果、

オープンラックや、普段使っている家具を間仕切りとして使うのが良さそう。

 

ちょっと手が出ないけど、階段みたいなデザインが可愛いです。

背が高すぎないのも、圧迫感が無くて良い。

 

本とDVDが増えてきたので、棚が増えると便利ですが、

収納できるだけ物が増えていきそうで怖い、、。

 

 

後は「ソファ」を使うのも憧れています。

 

部屋に椅子を置いてないので、あったら嬉しい。

 

ベッド代わりになるか、物置になるか、、。

ズボラな性格を直してからにしようと思います。笑

 

 

f:id:yoshika1205:20200106195330j:plain

長い時間を過ごす空間なので、

どうせなら良い物が欲しいけど、家具を買うのはなかなか勇気がいる、、、。

 

でも選んだり、部屋に置いたところをイメージするのはすごく楽しいので、

家具屋さんを覗くのがやめられません。

 

間取り図を作成できるアプリを使うと、

模様替えの時以外に、

引っ越しをしたり、新しい家具を決める時にも

家具の配置や、全体のバランスが考えやすいのでとても便利です。